【最新予想】砂の塔の犯人は認知症の口笛から生方と判明?刑事は?

今回は、もうすぐ最終回を迎えるドラマ「砂の塔」の犯人の最新予想を書いていきたいと思います!結論から言うと、ドラマ「砂の塔」の犯人は認知症予防の口笛から生方である可能性が高いと思います!

最近、ネット上では刑事や刑事の嫁が犯人ではないか?という意見もありますが、おそらくそれはないと思います。

では、なぜドラマ「砂の塔」の犯人が生方なのかということを詳しく書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

■【最新予想】砂の塔の犯人は?

ココリコ田中

これまで様々な登場人物がドラマ「砂の塔」の犯人ではないかと予想されてきました。今回は、そんなドラマ「砂の塔」の犯人の最新予想を書いていきます。

まず、これまで犯人ではないかと疑われてきた主な人物は、

・お兄ちゃんの和樹

・生方

・弓子

・ココリコの田中

・マンションの最上階の夫婦

おそらくこれくらいだと思います。

まず、ドラマ「砂の塔」の最終回では、お兄ちゃんが犯人にさらわれるので、

・弓子

・ココリコの田中

は犯人ではないと思います。

この2人のどちらかが犯人ならお兄ちゃんをさらったりはしないはずです。

そして、お兄ちゃんがさらわれたのは、

お兄ちゃんの自作自演で、

犯人はお兄ちゃんだとも考えられますが、

「高校1年生で15歳のお兄ちゃんが犯人でした!」

という結末は意外性はあるかもしれませんが、

そんな結末のドラマを放送したら炎上するでしょうから、

お兄ちゃんは犯人ではなく、

ガチでさらわれたはずです。

そして、

ハーメルン事件の犯人は、

1、子供の扱いが上手い

2、男女の2人組である

3、認知症に効果のある口笛を吹く

という3つの特徴があります。

なので、子供の扱いが上手ではなさそうな、

マンションの最上階の夫婦は犯人ではないと思います。

すると、残っている疑わしい人物は生方のみになります。

■犯人は認知症の口笛から生方と判明?

 

砂の塔

おそらくドラマ「砂の塔」の犯人は、認知症予防の口笛から生方ではないかと考えられます。

ドラマ「砂の塔」の第9話で犯人が吹いていた口笛は、

認知症予防のための音楽療法の曲であることが判明しましたね。

実際、ドラマの中でも生方が口笛を吹くシーンがありました。

それに、生方は自身の母親について、

「体調を崩している」

と言っていたことがあります。

なので、

・生方の母親は認知症であり、

・生方は認知症予防のための口笛を知っている

可能性は高いと思います。

それに、「生方と認知症の生方の母」なら、

男女の2人組になります。

また、生方は子供たちが通う体操教室のコーチをしていますので、

「子供の扱いが上手い」という犯人の特徴も持ち合わせています。

しかし、、、

ドラマ「砂の塔」の最終回のあらすじを見てみると、

生方は犯人らしき人物と遭遇!揉み合う中、生方を襲う刃がきらめいた!

と書かれていて、生方は犯人ではないように思えます。

ですが、ここには「犯人らしき人物」と書かれていて、犯人とは書かれていません。

なので、本当は生方が犯人で、

このときに生方をおそった人物は、

生方が犯人であることに気づいて報復に来た人物である可能性も十分にあります。

というか、私はその可能性が高いと思っています。

お兄ちゃんの和樹が犯人に連れ去られた時点で、

・弓子

・ココリコの田中

・お兄ちゃんの和樹本人

は犯人である可能性がほぼなくなります。

すると、

犯人の特徴に当てはまっていて、

生方が犯人である可能性が高くなってしまうので、

最終回のあらすじに、

いかにも生方が犯人ではないと思わせるような文章を入れておき、

最後まで誰が犯人なのかわからないようにしてると思います。

スポンサードリンク

■犯人が刑事と嫁の男女2人組の可能性は?

砂の塔

また、最近ネット上では刑事が犯人ではないかという説が出てきていますね。

ドラマ「砂の塔」の犯人が刑事である説は大きく2つに分かれます。

・刑事の荒又とその嫁(またはどちらか一方)が犯人であるという説

・刑事の若い方の津久井が犯人ではないかという説

の2つです。

ハーメルン事件の犯人は男女の2人組なので、

刑事の荒又とその嫁である説は高そうに見えます。

しかし、最終回の予告動画を見た感じですと、

刑事の2人は犯人ではなさそうです。

となると、やっぱり、

ハーメルン事件の犯人は、

生方と認知症の母親だと私は予想します!

ということで、

以上「【最新予想】砂の塔の犯人は認知症の口笛から生方と判明?刑事は?」でした!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ドラマ「砂の塔」の最終回は何話で放送日はいつ?結末や犯人を予想
阿部寛のドラマ「スニッファー」の感想と視聴率!再放送はいつ?
【動画】桜井日奈子のラストコップのサンタコスのダンスがかわいい
【画像】砂の塔の子役の千晶役の保榮茂愛がかわいい!犯人は?
IQ246の黒幕13(マリアT)の正体は安達祐実?中谷美紀は?
ラストコップ9話のきびだんごの踊りに恋ダンスやPPAPの動き?
【動画】家政夫のミタゾノの松岡昌宏の走り方がヤバい!脚本は?
織田裕二のIQ246の決め台詞「醜悪至極なり」の意味!原作は?
ドラマ「ラストコップ」の感想と原作と視聴率!黒幕は神野?
「好きな人がいること」のレストランと海のロケ地はどこ?
家政夫のミタゾノ最終回の8話で松岡昌宏とココリコ田中が共演!
IQ246の黒幕の正体は法門寺沙羅駆?マリアTの中谷美紀は?
竹内結子と木村拓哉が新ドラマで共演!不仲でNGではなかった?
コック警部の晩餐会の第1話のロケ地のラーメン屋の場所はどこ?
ドラマ「逃げ恥」の第6話の新婚旅行の温泉のロケ地の場所はどこ?

Menu

HOME

TOP