家政夫のミタゾノの第4話のオムレツと第6話のエリンギのレシピ!

今回は、現在放送されているTOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」の第4話のオムレツと第6話のエリンギのレシピをご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

■ドラマ「家政夫のミタゾノ」!

家政夫のミタゾノ

現在、TOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」が放送されていますね!

このドラマ「家政夫のミタゾノ」は、

プロ級の家事スキルを持った男性の家政夫のミタゾノが、

依頼主の家庭の秘密を暴き、

家の汚れだけなく家庭の汚れも浄化していくドラマです!

前回の第6話では、ミタゾノのカツラが取れるところが見れましたが、

次回の第7話では、幽霊を怖がるミタゾノが見れそうですね!

まさか、あのミタゾノが幽霊を怖がるとはwww

■「家政夫のミタゾノ」の第4話のオムレツのレシピ!

家政夫のミタゾノ

では、ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第4話で出てきたオムレツ(正確にはオムレタス)のレシピをご紹介していきたいと思います!

まず、材料は、

1、レタス(約3分の1個)

2、卵(2個か3個)

3、ツナ(2分の1缶)

4、塩(少々)

5、粗挽きコショウ(少々)

の5つです!

まずは、レタスを2センチ角で切っていき、ツナと一緒にさらに盛り付け、塩と粗挽きコショウをかけます。

次は、強火で熱したフライパンに油をひいておき、卵に塩と胡椒を入れて混ぜ、それを一気にフライパンに流し込みます。

そして、表面は半熟で裏面だけ固まったら、レタスとツナの上に載せます!

ちなみに、ドレッシングは

・プレーンヨーグルト(大さじ3)

・マヨネーズ(大さじ1)

・パルメザンチーズ(大さじ1)

・粗挽きコショウ(少々)

を混ぜて作ります!

スポンサードリンク

■「家政夫のミタゾノ」の第6話のエリンギのレシピ!

家政夫のミタゾノ

第4話のオムレツもおいしそうでしたが、第6話のエリンギもおいしそうでしたね!なので、第6話のエリンギのレシピもご紹介していきたいと思います!

まず、材料は、

1、エリンギ(2本)

2、水(200cc)

3、中華だし(小さじ1/2)

4、オイスターソース(大さじ1/2)

5、海苔の佃煮(小さじ1/3)

6、バター(3g)

7、水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1/2:水小さじ1)

です!

まずは、エリンギを2cm幅、厚さ5mmの大きさに切ります。

次に、水に中華だしとオイスターソースを合わせてエリンギを浸し、レンジで3分間温めます(600W)。

温めたらエリンギを取り出しお皿に盛り付け、

スープを煮詰めて、それに海苔の佃煮とバターを加えます。

そうしたら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

それをエリンギにかけたら完成です!

ちなみに、ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第5話のカレーのレシピはこちらにありますよ!

家政夫のミタゾノ

「家政夫のミタゾノの第5話のカレーのレシピ!視聴率と感想は?」

ちなみに、ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第7話は12月2日に放送されますよ!

次回の第7話では、

どんなミタゾノの家事テクニックが見れるのか楽しみですね^^

ということで、

以上「家政夫のミタゾノの第4話のオムレツと第6話のエリンギのレシピ!」でした!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

【画像】松岡昌宏の家政夫のミタゾノでの女装がかわいい?原作は?
「逃げ恥」新垣結衣と星野源の身長の差が気になる!画像あり!
家政夫のミタゾノ第6話のあらすじと感想!松岡昌宏のカツラが?
阿部寛のドラマ「スニッファー」の感想と視聴率!再放送はいつ?
倉科カナのウエディングドレスの画像がかわいい!カインとアベル!
逃げ恥の最終回は何話で放送日はいつ?みくりと平匡の関係を予想!
映画「神の舌を持つ男」のキャストとあらすじは?タイトルが長い!
ドラマ「逃げ恥」の1~8話のダイジェスト動画!感想や視聴率も!
IQ246の黒幕13(マリアT)の正体は安達祐実?中谷美紀は?
【画像】逃げ恥で星野源が新垣結衣に床ドン?お似合いと話題!
家政夫のミタゾノの第5話のカレーのレシピ!視聴率と感想は?
「逃げ恥」の新垣結衣の赤色とバナナ柄のエプロンのブランドは?
【7話】砂の塔の犯人はココリコ田中との予想多数?生方や弓子は?
「好きな人がいること」のレストランと海のロケ地はどこ?
【つまらない?】天海祐希のドラマシェフの感想と評価!視聴率は?

Menu

HOME

TOP