家政夫のミタゾノの第5話のカレーのレシピ!視聴率と感想は?

今回は、現在放送中のドラマ「家政夫のミタゾノ」の第5話で三田園が披露したカレーのレシピをご紹介していきたいと思います!また、ドラマ「家政夫のミタゾノ」の視聴率と感想についても書いていきたいと思います!

また、ドラマ「家政夫のミタゾノ」の内容についてもネタバレにならないように、この記事で書いていきたいと思います!

ドラマ「家政夫のミタゾノ」の次回の第6話の放送も楽しみですね^^

スポンサードリンク

■ドラマ「家政夫のミタゾノ」!

家政夫のミタゾノ

毎週金曜日にTOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」が放送されていますね!

このドラマ「家政夫のミタゾノ」は、

ドラマ「家政婦は見た」を元ネタにしたもので、

プロ並みの家事スキルを持つ男性の家政夫が、

けがれた家庭をぶち壊し、

家の汚れだけでなく家庭の汚れまできれいにしてくドラマです!

このドラマ「家政夫のミタゾノ」で出てくる家事のテクニックはすごく参考になりますし、

とても面白いドラマですよ!

■家政夫のミタゾノの視聴率と感想は?

家政夫のミタゾノ

では、ドラマ「家政夫のミタゾノ」の視聴率と感想について書いていきたいと思います!

まず、ドラマ「家政夫のミタゾノ」の視聴率ですが、

第1話が8.2%

第2話が6.7%

第3話が7.5%

第4話が7.6%

そして、これまでの平均の視聴率は7.5%ですね!

深夜に放送されているためか、

それほど視聴率は高くないですが、

ドラマ「家政夫のミタゾノ」の感想はネット上では高い評価が多いですね!

ミタゾノの女装がいかにも「女装した男」という感だったりして、

コメディ要素が多くて面白いドラマだと私は思っています!

ちなみに、ネット上では他にこのような感想がありましたよ!

家政婦事務所のメンバーが結構好きな人が多くて面白い。

テンポよく話が進むので飽きずに見れて良い。

コメディってきれいすぎたら笑えないんだなと逃げ恥観て思った。松岡の女装がきれいすぎない、メイクも下手だから笑えるんだな。

次回放送される11月25日の第6話も楽しみですね!

スポンサードリンク

■家政夫のミタゾノの第5話のカレーのレシピ!

家政夫のミタゾノ

今回は、ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第5話で出てきたカレーのレシピをご紹介していきたいと思います!

まず、こちらがカレーの材料です!

(材料)3~4人分
・豚バラ肉(薄切り) 400g ※牛肉でも可
・ニンジン 1本
・玉ねぎ 3~4個(サイズにもよりますが、通常量+1玉のイメージ)
・水 1200㏄
(購入したルウの箱に記載されている水の量からリンゴジュース100㏄の分を引いた分量でお考えください。このレシピでは1200cc目安でご説明します)
・リンゴジュース 100㏄
・市販のカレーのルウ 185g(大きいサイズの1パック)
・ピーナッツバター 大さじ1

そして、作り方はこんな感じです!

1、野菜と肉を大きめのざく切りにし、水300ccと一緒にミキサーにかけます。

2、残りの水900ccとリンゴジュース100ccで、すりおろした具材を15分~20分ほど煮込みます。
(900ccというのは、ルーの箱に記載されている水の分量から、リンゴジュースの分100ccと、ミキサーを回しやすくする為に使った300ccを引いた分量の水を差します)

3、カレーのルウにピーナッツバター大さじ1ほどを隠し味に入れ、5分ほど煮ます。

4、ご飯とルーを盛り、最後に、コーヒーミルクをかけて完成です!

そういえば、カレーのレシピだけでなく、

ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第5話で出てきた子役もネット上で話題になりましたね!

豊嶋花

「【画像】家政夫のミタゾノの5話の子役は豊嶋花!芦田愛菜に似てる」

これからも、

ドラマ「家政夫のミタゾノ」にどんなゲストが出演するのか、

三田園がどんな家事のテクニックを披露してくれるのか、

とても楽しみですね^^

ということで、

以上「家政夫のミタゾノの第5話のカレーのレシピ!視聴率と感想は?」でした!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

「ウシジマくん」の上原まゆみ役のかわいい女優は誰?夏菜に似てる
【画像】松岡昌宏の家政夫のミタゾノでの女装がかわいい?原作は?
【動画】桜井日奈子のラストコップのサンタコスのダンスがかわいい
【画像】逃げ恥のやっさんの女優は誰?恋ダンスの動画もかわいい!
ミタゾノ7話の子役の新井美羽の画像!ガリレオとリーガルハイ出演
菅野美穂主演の砂の塔の犯人は誰?生方役の岩ちゃんとの予想多数!
竹内結子と木村拓哉が新ドラマで共演!不仲でNGではなかった?
【画像】砂の塔の犯人の正体は松嶋菜々子?怖いけどきれいと話題!
【つまらない?】天海祐希のドラマシェフの感想と評価!視聴率は?
石原さとみの校閲ガールが打ち切りに?キャストや主題歌について!
家政夫のミタゾノ第6話のあらすじと感想!松岡昌宏のカツラが?
ラストコップの第7話の若山と京極の約束は松浦に関わること?
「逃げ恥」新垣結衣と星野源の身長の差が気になる!画像あり!
阿部寛のドラマ「スニッファー」の感想と視聴率!再放送はいつ?
【動画】家政夫のミタゾノの松岡昌宏の走り方がヤバい!脚本は?

Menu

HOME

TOP